『会社のこと』についての
アンケート結果!

「会社のこと」についてアンケート調査を
実施しました!
入社した理由からここがスゴイ!
まで、センパイ社員のホンネをチェック!

センパイ社員の気になる本音大調査 社員一斉アンケート
みんなのホンネ教えちゃいます!
入社した理由を教えてください!
  • 会社の事業内容に興味があった22%
  • 会社の事業規模と安定性21%
  • 自分のやりたい仕事ができる18%
  • 将来性・成長性を感じて7%
  • インフラを支える社会貢献度の高さ7%
  • 会社の社風が魅力的・自分に合うと思った7%
  • 先輩社員の人柄に魅力を感じて5%
  • 国際的な仕事ができる3%
  • 企業理念・価値観のマッチング2%
  • その他8%
入社して感じる会社の雰囲気は?
  • 真面目で誠実19%
  • 協力的・チームワークがある19%
  • アットホームで親しみやすい19%
  • 自由な社風13%
  • 活気があり活力を感じる7%
  • 落ち着いている、静かで集中できる6%
  • チャレンジ精神がある5%
  • 明るく元気で活発5%
  • その他5%
良いところ・働く魅力はどんなところ?
  • 待遇・福利厚生32%
  • 仕事内容・やりがい30%
  • 職場の雰囲気・人間関係21%
  • 成長できる環境がある12%
  • キャリアステップ3%
  • その他1%
住友重機械搬送システムの
「ここが好き!」を一言で教えてください。
  • 目標を達成するために
    全社一丸となるところ。
    団結力。

  • 技術に
    真面目

  • 面白い人が多く、雰囲気が良い!
    先輩が優しい!

  • が自分たちの
    製品に誇り、
    愛着をもっている

  • お堅いところと、
    柔軟なところのバランスが
    うまく取れている

  • にでも気軽
    意見が言えるところ!
    やる気があれば
    色々挑戦出来る

住友重機械搬送システムの「ちょっと面白いところ!」を一言で教えてください。
  • 毎日何かしら
    面白い事
    起こるので

    特定不能

  • 各個人がかなり個性的。
    仕事してる時の
    真面目さとは一転、
    面白い人がいっぱい!

  • 気付いたら横に
    社長が立っている
    ことがある

  • 全国各地
    出身者がいて、
    いろいろ方言
    飛び交っているところ

所属する事業部や部門の「ここがすごい!」を一言で教えてください。
  • クレーン
    100年の
    歴史

  • 『マジックラック』の
    開発ストーリー。
    教科書に出てきそう。

  • 国内最大級の
    クレーン会社
    (周りに自慢できる)

  • 年齢に関係なく
    技術力と
    知見UPに
    協力的。

  • 先輩社員は
    どうしてそんなに
    詳しいの...?

  • クレーンの上に登ることがあり、
    晴れた日きれい景色
    見ることができます。

  • 1つの問題点を
    団結して解決していく、
    火事場の〇〇〇。

周りにいる社員で、こんな「面白い人」「素敵な人」「すごい人」がいます!という方がいれば紹介してください。※仕事以外のことでも構いません。
  • お客様の趣味に誘っていただいて
    ミニ四駆地方大会に出たところ、
    お客様を差し置いて大会3位
    なった人がいます(笑)
    (本人は全くミニ四駆の知識はありませんでした。)

  • 溶接マイスター
    がいる。

  • 小さなお子さんがいる
    家庭持ちの方
    多いのですが、皆さん
    家庭と会社のこと
    両立されていてすごい!

  • 軽自動車を改造して
    キャンピングカーを作った、
    ログハウスを建てた等、
    趣味のモノづくりが
    素人レベルを超えている噂を
    よく聞きます。

  • 漁師で食べて行けるような
    釣りの先生がいる

  • クレーン製作において
    設計・ものづくり
    世界一ともいえる
    技術者がそろっている。

  • 卓球の国際審判員
    資格を持っていて、
    実際に国際大会
    ジャッジしている人

  • 仕事遊び
    一生懸命で、
    常に笑顔
    愛嬌たっぷり

やりがい・楽しさを感じるのは
どんな時ですか?
  • 他社や個人では
    出来ない仕事を
    しているな、
    と思う時。

  • 自分の成長を感じた時、
    出来なかったことが
    できるようになった時

  • トラブルを解決したことで
    お客様に感謝された時。
    故障を早期に解決した時。

  • 他部署の方と関わりつつ
    大きなものを
    作り上げて行くとき。

  • クレーン
    見上げる時

  • 後輩の成長を
    感じる時

  • 提案が顧客と
    共有できた時

  • お客様に
    納入した製品が
    無事に動き出した時、
    頑張ってよかったと
    ジーンとします

  • 納入後にお客様が
    喜んでいる様子を見て
    お客様に感謝された時多数!

  • プロジェクトを完遂させる
    過程でかなり苦労したり、
    時には人とぶつかる事もあったが、
    やり終えた時のやりがいは格別。

  • 自分のサポートで
    部下が輝く時

  • お客様の
    笑顔
    見れた時

  • 問題を一つひとつ解決して
    工事を完了出来た時
    達成感を感じる。
    また、その工事期間中に
    客先担当者他G関係業者との
    会話も楽しんでいます。

『プライベート』についてのアンケート結果!

特技や自慢できることなど「プライベートのこと」についても
アンケートに答えてもらいました!
プライベートも充実しているから仕事にも良い影響をもたらします!

何か特技や自慢できることはありますか?
  • プロ格闘家

  • ウルトラマラソン
    挑戦に向けて練習中

  • 生まれてから
    インフルエンザ
    罹ったことがない
    (気づかなかった?)

  • ベンチプレス
    100kg

  • 愛媛マラソン
    出場を目指して、
    土日の練習を
    続けています

  • すぐに
    寝れます。

  • グリンピース
    百戦百勝!

  • めちゃくちゃ良い
    工具を揃えてます。

  • ワインエキスパートの
    資格を持っています

  • ポンチ絵が
    上手い

今一番楽しみにしていることは何ですか? ※仕事以外のことでも構いません。
  • クレーンと
    マイホームの完成

  • が喜んでくれるので、
    料理のレパートリーを
    増やしてます

  • リフレッシュ休暇で
    海外旅行♪

  • 自分の変化

  • ボーナス支給

  • 子供の成長

  • 今日の
    晩御飯

新卒採用 ENTRY キャリア採用 ENTRY インターンシップ INTERN

当サイトでは、改善向上を行うためにCookieを使用しております。つきましては、Cookie利用の同意をお願いいたします。
詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。

同意する