仕事を知る / 職種別仕事内容 QUALITY ASSURANCE 品質保証 造る支える
お客様の満足のために
たゆまない品質改善活動を推進します
仕事内容 品質保証の観点で社内のリード、まとめ役を担います
お客様の満足のために、品質マネジメントシステム(ISO9001)の維持・管理や、クレーン等の搬送機械の検査計画、納入後のクレーム対応、水平展開、予防保全活動の推進などを行い、品質保証の観点で社内のリード、まとめ役を担います。
やりがい 品質改善活動がお客様の満足に繋がる
品質保証には品質改善活動への権限と責任があります。製品そのものの品質のみならず完成までのプロセスまで踏み込んだ品質改善活動や立案した対策が上手くいくとお客様の満足に貢献できるので、やりがいと達成感を感じることができます。また、分野(機械・電気等)に関係なく幅広い知識が求められるため、自分の知識をより広めることができ、自分の成長につながることも嬉しいです。
SKILL あなたのこんな所が活かせます!
各種資料作成能力(Word、Excel、PowerPoint等)
分かりやすく伝わる資料作りが求められるため、ソフトのスキルなども役立ちます。
各種技術力(機械・電気・油圧等)
様々な技術力や知識が、検査計画や予防保全活動の推進など品質保証の観点としても役立ちます。
分析技術(6σ:シックスシグマ)
データ収集、統計的な手法の適用、問題の特定、改善策の実施などを通じて品質を向上させるための分析技術が役立ちます。
コミュニケーション能力
仲間との対話を通じて、新たな解を見つけようとする姿勢が会社やお客様を支える力になります。
TYPE こんな人と働きたい!
何事にも前向きに取り組み、行動力がある人
何事も自分事として捉え、真剣に真摯に取り組むことができる人。
また、それを行動に移せる人。
素直で協調性がある人
様々な意見や情報に素直に耳を傾け、仲間と一緒に力を合わせて何事にも取り組むことが出来る人。
コミュニケーション力のある人
他部門やお客様としっかりコミュニケーションがとれる人。
当サイトでは、改善向上を行うためにCookieを使用しております。つきましては、Cookie利用の同意をお願いいたします。
詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。
▲