仕事を知る / 職種別仕事内容 PLANNING 企画管理 支える
「こうありたい」というカタチを事業計画に。
経営企画・人材育成などを実施し
組織力・基幹システムの強化に寄与
仕事内容 経営ビジョン・計画を立案し、実現する
企画管理では、経営ビジョン・計画を立案し、その実行状況を管理して計画を実現すると共に、組織力・基幹システムの強化を図り、持続的競争優位確立に貢献します。
具体的には「経営計画の企画・立案、予算編成と管理」「決算、財務管理、資金管理、資産管理」「人事労政、給与、福利厚生、教育・採用、人事諸制度の企画運用」「社内情報システム化企画立案と運営」などを行っています。
やりがい 自分の仕事で会社がより良くなっていく!
「こうありたい」と思ったことを事業計画・予算に織り込むことができるため、会社の根幹に関わっているという意識を持つことができ、大きなやりがいに繋がっています。
自らが構築した社内のシステム・仕組みが稼働し、利用者から「楽になった」と言葉をもらったり、採用・教育した人が、いきいきと活躍している姿を見るととても嬉しいです。
SKILL あなたのこんな所が活かせます!
コミュニケーション能力
仲間との対話を通じて、新たな解を見つけようとする姿勢が会社を支える力になります。
理想に向き合える
「こうありたい」という強い思いを持ち、目標意識を持ちながら理想に向き合えれば必ず目標は達成できます。
思いやりの心
あらゆる部署と関わるため、常に相手の気持ちや立場を理解しリスペクトする気持ちが活きてきます。
TYPE こんな人と働きたい!
当事者意識を持って行動しようとする人
何事も自分事として捉え、真剣に真摯に取り組むことができる人。
理論と情熱の両方を表現できる人
理論的にも、情熱的にも物事を捉え、想いを伝えることができる人。
聴く姿勢を持てる人
傾聴し、相手の意見を素直に受け止め、活かすことのできる人。
当サイトでは、改善向上を行うためにCookieを使用しております。つきましては、Cookie利用の同意をお願いいたします。
詳しくは、プライバシーポリシーをご参照ください。
▲