サービス・メンテナンス SERVICES 物流システムのサービス・メンテナンス
お客様に寄り添い、一流の製品とサービスを世界に提供し続ける
サービス・メンテナンスの3つの責任と理念
私たちの確かな技術力は
お客様の安全と安定操業に貢献します
住友重機械搬送システムでは、搬送システム・物流システム・パーキングシステムのそれぞれで、これまで数多くの製品を供給してきました。
これらの製品は納入時だけでなく、お客様の元で長期にわたって活躍することが求められます。特にクレーンの使用期間は非常に長く、50年以上に渡って使い続けられる製品も多く存在しています。
お客様に安心して製品を使い続けていただくためには、アフターサービス・メンテナンスが重要です。私たちは、単なるアフターサービスやメンテナンスの提供だけでなく、発展的に継続させお客様に信頼していただけることが何よりも重要だと考えています。
私たちアフターサービスの3つの責任を全うすることで、お客様の安全と安定操業に貢献できるよう努めてまいります。
製品責任
壊れない機械を
つくる責任
個々の不具合だけでなく、初期不良対応やメンテ性向上に対する提言にも責任を負う。
顧客責任
万が一壊れても
素早くなおす責任
故障だけでなく、お客様の不安解消や要望に応える概念として点検や改修業務へも展開。
事業責任
機械がある限り継続して
サポートする責任
長期にわたりお客様の利便性を担保し続ける。
製品設備の運用課題を解決するために
時代や社会の状況に応じて生まれる、お客様のあらゆる課題に対して真摯に向き合い
チーム一丸となってより良い運用環境を提案する
当社の基本方針である、「サービスから製品へのライフサイクルソリューションにより、お客様の安全・安定操業に貢献する」に基づき、保守点検・整備、部品供給、設備診断、部分更新、機能改善など、定期点検・オンコール対応からお客様設備の能力向上のご提案まで多彩なサービス活動を行い、お客様のご要望にお応えします。
SERVICE CONTENTS 事業ごとのサービス特性
物流システム事業
SERVICE / MAINTENANCE
お客様設備の安定操業を守る日々のカスタマーサポート。予防保全や設備の改良・改善のソリューションまで豊富なサービスメニューを提案
物流システムは、様々な製品設備が組み合わさり、生産から流通、在庫管理、輸送、配送、など一連のプロセスを包括しています。長く使っていただく中で生まれる課題は様々で、消耗・摩耗に加え購入部品の生産中止や故障トラブル・搬送物の形状変化やお客様の運用変化など多岐にわたります。我々はお客様に安心してご利用いただけるよう寄り添い、変化に対応し続けるサービス運営を実施しています。
導入いただいたシステムを末永く、またスムーズにご利用いただくため、日々のカスタマーサポートから点検、修理、予防保全のご提案、ユニットの更新、設備の改良・改善のソリューションまで豊富なサービスメニューをご用意し、高度な制御技術でお客様の安定操業を第一に考えたサービスをご提案いたします。
突発故障などによって、お客様の製品設備の操業を止めないためにも、予防保全を推進し、経年劣化はもとより時代と共に生まれゆく社会課題やあらゆる環境改善対策にも対応できるよう、提案型のサービスを行っています。
レトロフィットSERVICE / MAINTENANCE
納入機の劣化・摩耗を単純に修理・修繕するのではなく、真の課題を見出し、それらを解決するために新たなテクノロジーを加えて機能改善・能力向上を図ります。
時代に合わせた最新技術で改善・改良していくことで、お客様の問題解決に貢献するとともにより安全に、より安定操業を実現していきます。
安心・安全の提供SERVICE / MAINTENANCE
労働環境の改善や労働人口の減少など社会課題解決の一助として物流システムでは特に自動化などの能力向上が強く求められます。
一つひとつの製品ではなく、システム全体で捉えたお客様に寄り添った提案をします。
環境への配慮 SERVICE / MAINTENANCE
最新技術による省エネ化、高効率化など環境負荷軽減につながるメニューを提案します。
SERVICE MAINTENANCE 製品・サービスに関するお問い合わせ先
- 物流システム営業部
- 03-6629-0174
- 物流システムサービス部
- 03-6629-1917