サービス・メンテナンス SERVICES パーキングシステムのサービス・メンテナンス

お客様に寄り添い、一流の製品とサービスを世界に提供し続ける

サービス・メンテナンスの3つの責任と理念

私たちの確かな技術力は
お客様の安全と安定操業に貢献します

住友重機械搬送システムでは、搬送システム・物流システム・パーキングシステムのそれぞれで、これまで数多くの製品を供給してきました。

これらの製品は納入時だけでなく、お客様の元で長期にわたって活躍することが求められます。特にクレーンの使用期間は非常に長く、50年以上に渡って使い続けられる製品も多く存在しています。

お客様に安心して製品を使い続けていただくためには、アフターサービス・メンテナンスが重要です。私たちは、単なるアフターサービスやメンテナンスの提供だけでなく、発展的に継続させお客様に信頼していただけることが何よりも重要だと考えています。

私たちアフターサービスの3つの責任を全うすることで、お客様の安全と安定操業に貢献できるよう努めてまいります。

製品責任 製品責任 壊れない機械を
つくる責任

個々の不具合だけでなく、初期不良対応やメンテ性向上に対する提言にも責任を負う。

顧客責任 顧客責任 万が一壊れても
素早くなおす責任

故障だけでなく、お客様の不安解消や要望に応える概念として点検や改修業務へも展開。

事業責任 事業責任 機械がある限り継続して
サポートする責任

長期にわたりお客様の利便性を担保し続ける。

ATTENTION

製品設備の運用課題を解決するために

時代や社会の状況に応じて生まれる、お客様のあらゆる課題に対して真摯に向き合い
チーム一丸となってより良い運用環境を提案する

当社の基本方針である、「サービスから製品へのライフサイクルソリューションにより、お客様の安全・安定操業に貢献する」に基づき、保守点検・整備、部品供給、設備診断、部分更新、機能改善など、定期点検・オンコール対応からお客様設備の能力向上のご提案まで多彩なサービス活動を行い、お客様のご要望にお応えします。

SERVICE CONTENTS 事業ごとのサービス特性

パーキングシステム事業 SERVICE / MAINTENANCE

24時間365日の遠隔監視と迅速かつ臨機応変な有人対応体制。いつも安心を。

パーキングシステムは、複合施設やオフィスビル、マンションなどの駐車場システムとして多くの方に休みなく使用されています。
安心してご利用いただくために月に1回の定期点検を実施し(有償)、数十年に渡る適切な設備管理を目的とした長期修繕計画により「停止しない」サービスを提供しています。

万が一の停止した場合にも、24時間365日遠隔監視と有人サポートで迅速な対応体制を整備、高度なメンテナンス技術を習得した専門のエンジニアが現場に駆け付け問題を解決します。

01

毎月の定期点検(有償)SERVICE / MAINTENANCE

安心・安全にご利用いただくために、毎月の定期点検実施をお願いしています。(有償)毎月の定期点検は設備の安定稼働と長期にわたる設備寿命の維持、ライフサイクルコストの低減を図ることができます。

02

24時間
365日サポート体制
SERVICE / MAINTENANCE

24時間365日遠隔監視システムで設備の状況を監視しています。万が一停止した場合、自動でサービスセンターに連絡が入るとともに、状況を確認し、現地での復旧が必要な場合駆け付けます。同時に、センターで停止の原因を把握、事前に原因と復旧方法を連絡することで早くお使いいただけるようにします。(原因、内容によっては有償対応となります。)

03

計画的な修繕の提案
時代にあった駐車設備へ
SERVICE / MAINTENANCE

長期修繕計画に基づいた予防保全は、常に安心・安全な駐車場装置を実現します。
また、EV車対応改造やハイルーフ車向け改造など設備のリニューアルについてもご相談ください。

想いのバトンを未来へツナゲ!!

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